萩野むつきの色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007-12-10 レンジャー連邦での一幕と宇宙の騎士

<<   作成日時 : 2007/12/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回ログ
http://82789969.at.webry.info/200711/article_8.html
人物紹介
http://82789969.at.webry.info/200712/article_3.html


萩野むつき:こんばんは、よろしくお願いします(待機しています)

芝村:記事どうぞ

萩野むつき:
お世話になっております。
個人マイル0を消費してミニな学校イベントを申請いたします。
・参加者  0600735:萩野むつき:仮入学(済):個人マイル0消費
・参加ACE  カールTドランジ(藩国滞在)
補修枠 12/10 23:00〜 1時間予約させていただいております。
萩野むつき の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=649&reno=422&oya=422&mode=msgview 以上、よろしくお願いいたします。 萩野むつき@レンジャー連邦

芝村:マイルは0

萩野むつき:Σあ、ありがとうございます
萩野むつき:を再度投下したほうがよいでしょうか?

芝村:いいですよ
芝村:2ふんまってね

※再度投下したものは上になります。

萩野むつき:
夜明けの船、ドランジの自室か、国の逗留先の部屋をお願い出来ますでしょうか?
今回はこの様な姿です。
画像


/*/
芝村:ここはレンジャー連邦だよ ※1

萩野むつき:はい
萩野むつき:ドランジさんは部屋にいますか?

芝村:いるはずだ

萩野むつき:では、ノックをして声をかけます

芝村:どうぞ、と声が聞こえた

萩野むつき:「入りますねー」
萩野むつき:中に入ります。緊張でぎくしゃくです

芝村:ドランジはチェスをしている。※2

萩野むつき:「あ、チェスだ」側に寄ります

ドランジ:「ああ、むつき・・・」

ヤガミ:「じゃあ」 ※3

ドランジ:「またあえるか?」

ヤガミ:「ああ……」

萩野むつき:「カール、突然ごめんね、ってあれ?ヤガミ」
萩野むつき:びっくりして二人を見ますが、笑顔でヤガミに挨拶しておきます

芝村:ヤガミはにこっとしていなくなった ※4

萩野むつき:「ごめんね、ヤガミー」
萩野むつき:ドランジさんの側に寄り添うように立ちます

芝村:ドランジは一歩はなれた ※5

ドランジ:「彼女を頼む」

芝村 の発言:分かったと声だけ聞こえた。

萩野むつき:「…どうしたの?何かあったの?」
萩野むつき:不思議そうに見上げます

萩野むつき:「私に話せない事?」
萩野むつき:じっと目を見てみます

芝村:ドランジは笑った。

ドランジ:「いや、話せないことではない」

萩野むつき:「では、話してくれる?ちゃんと聞きたいから」
萩野むつき:微笑みます

萩野むつき:「ええと、座って話そうか」

ドランジ:「どうぞ」

萩野むつき:落ち着いて、腰掛けます

ドランジ:「以前、小笠原で酔っ払ったことがあって・・・」

萩野むつき:「うん」

ドランジ:「まあ、そのときに図らずもある女性を傷つけてしまった」

萩野むつき:じっと話を聞いています

ドランジ:「遅れたが、それで詫びをしていたところだ。まあ、主としてヤガミに」

萩野むつき:「なるほど」
萩野むつき:「あの時は色々あったからね…なつかしいなあ」少し笑います

芝村:ドランジは笑った。

ドランジ:「で、なんだろう」

萩野むつき:「今日はね、この間目をまわしちゃったから、ごめんねって言いに来たの」
萩野むつき:照れ笑いします

萩野むつき:「私が頼んだ事だったのに」

ドランジ:「ああ。こちらこそ失礼した」

萩野むつき:「ふふふ、もったいない事しちゃったと思って」

ドランジ:「だがよくある話だ。失礼した」

萩野むつき:「わあ、謝らなくてもいいよ」(あせあせ ※6

ドランジ:「次からは気をつけた」

芝村:ドランジは口を押さえた。
芝村:咳払い。

ドランジ:「次からは、気をつけたい」※7

萩野むつき:「ええとね、改めてお願いしていいかな?」(にこーーーっと笑います
萩野むつき :「次を」
萩野むつき:でも赤面です

ドランジ:「……何を、だろうか」

芝村:ドランジはよくわかってなさそうだ

萩野むつき:「いちゃいちゃの続きをです」苦笑します

芝村:ドランジは笑った。

ドランジ:「夜にでも。それよりお腹はすかないだろうか」※8

萩野むつき:「うん、何か食べてからねwww」

芝村:ドランジは笑った。
芝村:ドランジは上着を着た。

萩野むつき:「何か作ろうか?私料理得意よ」笑顔で胸をはります
萩野むつき:「それとも何か食べに行くの」
萩野むつき:腕を組んでみます

ドランジ:「料理が出来るのか……」

芝村:がーん。
芝村:という感じのドランジ。貴方をまじまじと見ている。※9

萩野むつき:「どうしたの?何か変な事言った?」
萩野むつき:「一緒に作れるからよくない?」

ドランジ:「あ、ああ」

芝村:ドランジは上着をハンガーにかけた。

ドランジ:「正直に言って動揺している」

萩野むつき:「もしかして作ってくれるんだったの?」

芝村:ドランジはやっぱり上着を持ってきた。

ドランジ:「いや、自分は料理できない。そうか、食材がない」
ドランジ:「何を買ってくればいい?」

萩野むつき:「あはは!じゃあ、それは今度!食べにいこう!」

ドランジ:「ああ、そうか。そ、そうだな。うん」

萩野むつき:「カールは何が好き?」
萩野むつき:笑顔で、腕を引きます

芝村:引かれてる

ドランジ:「いや、なんでも。考えたこともない。貴方が食事をつくるとは」

萩野むつき:「ずっと作ってあげるよ」

芝村:ドランジは微笑んだ。

萩野むつき:ニコニコしながら見上げます

芝村:電話だ。※10

ドランジ:「失礼する」

萩野むつき:「うん、」

芝村:ドランジは電話に出てる。イヤーな顔だ

萩野むつき:「どうしたの?仕事?」
萩野むつき:じっと様子を伺います

芝村:ドランジは話しながらうなずいている。

ドランジ:「小笠原に残っている人物でレンジャー連邦で覚えがある人物は、だれかいるだろうか」

萩野むつき:「残っている人物?」
萩野むつき:「今、そっちにいってる人がいるのですか!?]

ドランジ:「そうらしい。むつきはいると答えた」

萩野むつき:「舞花さん帰って来てたかな」

ドランジ:「ミズ舞花になにか?」

萩野むつき:「今日、行ってたけど、でももう帰って来てると思うし(うーん」
萩野むつき:「後は蝶子さんサクさんは終ってる、しんさんも終ってる。」
萩野むつき:「どんな風貌かわかりませんか?」

ドランジ:「一応、しってるだけ、情報をながしておく」

萩野むつき:「はい」
萩野むつき:どきどきしながら、ドランジの腕をぎゅっとつかみます

ドランジ:「?」

萩野むつき:「なんか不安になってしまった」

芝村:ドランジは笑った。
芝村:ドランジは笑って電話している。誰が行くかも確認しているよ。

萩野むつき:「大丈夫かな…小笠原にいる人」

ドランジ:「大丈夫だろう。帝國の宰相府が人をだすともいってる」

萩野むつき:ほっとして笑います
萩野むつき:「よかったー、どきどきしたよ…」

ドランジ:「?」

萩野むつき:「もう、用事いいの?」
萩野むつき:改めて笑顔で見上げます

ドランジ:「ああ。そうだった」

芝村:ドランジは笑った。

ドランジ:「食事に行こう」
萩野むつき:「うん、行こう」
萩野むつき:腕を組んで部屋をでますー(にこにこ

芝村:ドランジは笑っている。

萩野むつき:「デートだねー、こんどここそ!」※11

ドランジ:「ははは。そうだな。そういわれると中々照れるな」
ドランジ:「まあ、初めてのデートが昼食でも、かまわないが」

萩野むつき:「私は嬉しい!」
萩野むつき:にっこり笑って足取りも軽いです

芝村:ドランジも笑っている。

萩野むつき:「これからは、いっぱい一緒にいよう。」

萩野むつき:食事いきまーす

芝村:はい

芝村:何事もなく楽しい食事を過ごしました

/*/

※12
-------------------------------------------

※1 この頃小笠原投棄がはじまり、夜明けの船は島民避難を手伝った後、
   よけ藩の地下へと移動し、宇宙戦への備えをしていた。
※2 欧州ではポピュラーなチェス、ドランジもやっていました。
※3 このヤガミはレンジャー連邦のサクさんのヤガミ、現、矢神統一郎さん。
   国の祭りで色々ありまして、彼とは仲良くやっている様です。
   傷つけてしまった女性というのは、サクさんの事、自分が意地をはって
   ヤガミを初めから呼ばなかったせいで、結構な事になってしまったと、
   ドランジはいたく気にしてはいた。(夜明けの船編でも言っている)
※4 このヤガミはとても可愛いw が、きっと嘘の笑顔。
※5 ドランジ鉄のカーテン発動(全ての女性のアタックを完全に防ぐパーフェクト防御)
   たぶん、戦闘モードだった為かと思われる。基本公私混同はしないのです。
   後日、彼が消えた5000億に関わった為に、その件で矢神統一郎と話していたと推測。
※6 この辺まで、会話が噛み合わない。
   鉄のカーテンは、相手との会話をシャットダウンしようと働く様です。
   が、PC それに変だなーと思いつつ気付いていません。(鈍!)
※7 「次からは気をつけた方がいい」とでも言いたかったのだろうか?
   前々回の突っ込みでPC大泣き、前回の突っ込みでしょんぼりしてるので、
   どうやら、注意→PCが落ち込むと学習してしまったらしい。
※8 華麗にスルーするドランジw が、夜なら良いらしい(銃声)
※9 大変失礼な反応、きっと何も出来ない生き物と思っていたに違い無い。
   ぐるぐるしなければ普通なんですよ…。
   以下動揺しまくるドランジ、正直面白いです。 
※10 ACE宛に帝国側から連絡が来る、小笠原放棄の為、島に残っている国民がいないかの
   確認だった(後日クリスマスゲーム、ユウタ、コウタ救出作戦に参戦)
   思ったより長い電話で、時間が大幅に削られるw
   電話の相手が誰なのかキニナルwww
※11 前回はデートになってますが、下校といった状態だったので、
   実質上の初デートがコレになります。何かと順番がおかしいです。
※12 事情により、会話部分をカットしています。
   内容は、鉄のカーテンの説明と、評価が上がりにくい理由。
   夜明けの船編での出来事がインパクトありすぎて、ちょっとした事では上がらない
   という事だった。

補修枠にて、ようやく本来の流れにもどりました。
余談ですが、試練に出て来る「ドランジの家の鍵」はこのゲーム終了時にもらっている。
NEXT ようやく+4+4 エメラルドの未来と宇宙の騎士へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007-12-10 レンジャー連邦での一幕と宇宙の騎士 萩野むつきの色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる