萩野むつきの色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大健康の腕輪ページ

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


大健康の腕輪

/*/

「おおう、ごつい;」
イベント127 FVB逆侵攻のリザルトとして頼んだ「大健康の腕輪」は、自分が予想していたものより大振りの腕輪だった。
大きな蛇が腕に巻き付く様に配され、目にはダイヤが埋め込まれた大胆なデザインの、耐久を上げるマジックアイテム。
「あー、あのおっちゃんっぽいごつ派手さというか…」
おっちゃん、というのは詩歌藩国を守る大阪弁を話す蛇神様の事、自分の事をおっちゃんは〜と言うのと、かなりおちゃめな性格もあって、皆親しみを込めて彼の事をその愛称で呼ばれていたりする。
「でもまあ、うちの人なら似合うでしょう」
私は掌に乗せた腕輪を眺めながら、これを装備したカールを想って少し微笑んだ。

この腕輪を頼もうとおもったのは、散々クーリンガンに振り回され、あわや全滅の危機を繰り返したFVB逆侵攻の時、出撃前に電話をした時に機械はみんな止まる、という話を私がして、それを理解してくれたのはいいけど…。
どうやらこちらの心配をして、様子を見に義体を生身のに替えてまでFVBに来てしまい、そうして誰もが知っている通り、彼は制御を失った燕姫ごと雲の魔法陣に墜落したのだ。
ああ、物理域の及ぶ高度まで教えておけば良かった、と悔んだのだけど…、結果的にはそれで魔法陣が崩れて多くの人が助ることになり、先につながる最悪で最善だったという…。
(それのせいなのか分からないが、その後もクーリンガンと縁が切れず、私とカールは酷い目にあってしまう…。なんといったらいいのか… orz )
とにかく、マジックアイテムとか良く分からない夫ではあるけれど…少しでも彼の力となるものを送りたかった。
耐久が上がれば装甲も上がる。ほんの少しであるのだけれども、それが生きる時だってあるのだ。

…あの人が私の事を守ってくれてた様に、私もカールを守りたい、ただそれだけの純粋な気持ち。
自分はPLACEの様にいつも側にいられないから、大健康の腕輪の様なアイテムに願を託すしか無いのだけれども…。

そうして私は、大きな蛇の神様を象った腕輪に「どうか私の大切な人を守って下さい」と祈り、手紙と共にカールに送ったのだった。




願わくば、どうかあなたが健やかでありますように…。




/*/


L:大健康の腕輪={
 t:名称=大健康の腕輪(マジックアイテム)
 t:要点=大きな・蛇・ダイヤの目
 t:周辺環境=腕
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *大健康の腕輪の位置づけ=個人所有の非消費型アイテムとして扱う。
 *大健康の腕輪の効果=耐久は+3される。

→次のアイドレス:トライアスロンレース(イベント),火渡り(イベント),毎日牛乳(イベント),世界優良食品計画(イベント)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大健康の腕輪ページ 萩野むつきの色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる