萩野むつきの色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009バレンタインデー、又は2/6生活ゲームのオチ

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


L:手作りチョコレート = {
 t:名称 = 手作りチョコレート (アイテム)
 t:要点 = チョコレート,甘い,込められた愛情
 t:周辺環境 = 愛する人


☆作り方

チョコレートは3種類、
ホワイト、ミルク、ビターを用意。
コーンフレーク適量。

まずボウルを湯せんにかけ、刻んだホワイトチョコレートを溶かします。
コーンフレークを入れ、さっくりと混ぜてそれを、バットの上に引いた
キッチンペーパーの上にスプーンで一口大にまとめたものをおきます。
ホワイトがなくなったら、次はミルクチョコレート、ビターチョコレートの
順に同じ工程で並べます。

チョコレートが冷えて、固まったら出来上がり。
そんなに難しくなく3種類の味のチョコレートが出来上がります。
コーンフレークがサクサクとして美味しいですよ!

尚、ホワイトからビターと作ると、ボウルが一つで済みます。

最後に、愛情を込めて用意していたケースに入れ、
シールとリボンで飾り付けします。

/*/

本当は手紙と共にこのページを送る予定でしたため、
このチョコレートは皆で美味しくいただいてしまいました。
本当に美味しかったです…。

リアルチョコレートは購入したものを送りましたが。
本当はこちらを渡したかったのです。



オズとシュパイツには毎日心の中で花を届けています。
あの子達が安らかでありますように。

いつも私はあなたの心の側にいます。
NWの空の下、どうしているでしょうか?
元気でいますか、無事でいますか?
どうか加護がありますように…。
この気持が届きますように…。

/*/


返事?のようなテンダイスSS 又は2/6生活ゲームのオチ orz
 レンジャー連邦沖、20km。
8時50分。 漁船はもう帰り終わっていて、釣り客を乗せた釣船だけが、海に出ていた。
その釣船が、跳ね上がる白波をしずしずと従えた蒼龍を見ている。音速近くでも、遠くから見れば意外にのんびりとしているように見えるものだ。


船が大きく傾くほどの干渉波。うちの空軍はなにをやってるんだと、釣船の船長はカンカンであった。まさか帝國の新型機とは夢にも思っていなかったのである。

すぐに漁船の無線で文句が飛んだ。文句は役所から政庁に、政庁から空軍に飛んだ。
空軍ではすぐに大騒ぎになった。そんな時間に訓練飛行はしていない。

空軍はすぐにチェイス機を大量動員。開発中の防空システムに深刻な影響を与えることになった。

/*/

「見えたぞ」
 むつきのドランジは目視でようやく正体不明機を見つけた。彼だけは妻のチョコを食べつつ航路を予想して網を張っており、だからこそ出来た、インターセプトであった。
急いで上がれば迎撃できるというものでもない。

見慣れない機体だった。美しいと思う。彼の戦闘機、燕姫も美しいが、それとはまるでタイプの違う、気高い猛禽のような美しさだった。

「撃墜したくはないな。美しい」
ドランジはそう管制に言うと、無線で呼びかけながら追いつこうとした。

そして追いつけなかった。蒼龍は会話する必要を認めず、悠然と速度をあげて音速を楽々突破して、誰も追いつけない速度で飛び始めたのである。

蒼龍は市街地手前、30kmで高度をあげた。ポップアップ。バゲージを切り離した。
にゃーしゅが預けていたチョコがばら撒かれる。蒼龍は機体バランスを修正するために機体を傾けて飛翔。

3分で国境を越え、地上からチョコによる爆撃ですと聞いたドランジを大いに笑わせた。

/*/


ちなみにPLACEはまだ療養中なので、このSSには出てきていません。
元気だったら一緒に空を飛んでいたかとは思う(苦笑)
2/6に子猫達をマンイーターでの生死判定で亡くし。
その日の生活ゲームで、お互い地雷を踏んでしまったため、
カールは気持ちの整理の為に家出をしていました。

何かあったか分かりませんが、吹っ切れて帰って来た様子。
酷く気落ちしていたのが嘘のように元気に国で働いていますが…。
ねえ、ほんとどうしたの…???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009バレンタインデー、又は2/6生活ゲームのオチ 萩野むつきの色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる