萩野むつきの色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 質疑ログ4 2009-2-16〜

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

質疑ログ4

2009-2-16〜

/*/

NWCより

+ むつき > うーん、芝村さんそのテスト関係でうちの人何か関りそうでしょうかー #一応聞くです (2/27-20:44:44)
+ 芝村 > 関わると思うよ。蒼龍で見つかった問題がなおってるかテストするはず (2/27-20:45:27)

/*/

NWCアイドレス相談会より

+ 芝村 > レンジャーは、生き残ったらMEIDEAつくるか。ツバメの姫を改造かなあ。 (3/2-00:47:23)

/*/

NWCより、土壌汚染関連
+ むつき > レンジャーの環境は前と変わってるのでしょうか? (3/1-22:25:24)
+ 芝村 > A:今は質疑大会でないのでご遠慮ください。まあ、ひどいよ、レンジャー (3/1-22:27:33)

/*/

NWCより、家の様子【無料】
+ むつき > Q:芝村さんー、夜お伺いさせていただく予定でしたが、今日は何時頃よろしいでしょうか。 それと家の様子聞いても内容的に大丈夫でしょうか; (2/27-16:21:28)
+ 芝村 > A:今日は飲み会次第 (2/27-16:23:04)
+ むつき > 飲み会ですかw  では… Qm:1マイル支払って家の様子だけでも聞きます。 (2/27-16:24:37)
+ 芝村 > Am1:カールは仲良くおしゃべりしてる (2/27-16:25:24)

/*/

NWCより、ACEの喜ぶもの
+ 芝村 > カールが喜びそうなのは猫の写真 (3/6-18:55:24)
+ むつき > Q:私も確認させてください、猫の写真はオズとシュパイツのでしょうか?  orz (3/6-19:01:53)
+ 芝村 > A:さあ。 (3/6-19:02:04)

/*/

[No.32146] 設定国民さんへ贈り物の件(修正2) 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2009/03/08 02:00:13[未回答][相談]
> 設定国民さんへ贈り物の件(修正)
> いつもお世話様です、ご相談をさせてくださいませ。
> 現在国民さんが難民状態とのことですので、
> 少し早めに回答をいただけると助かります…。
>
> Q1:
> アイテムショップさんで販売されているこちらと
>
> L:お菓子の詰め合わせ = {
> t:名称 = お菓子の詰め合わせ(アイテム)
> t:要点 = キャンディ,チョコレート,ガム
> t:周辺環境 = おやつタイムの子供達
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *お菓子の詰め合わせのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
> *お菓子の詰め合わせの位置づけ = ,,,国内政策用アイテム。
> *お菓子の詰め合わせの特殊能力 = ,,,このアイテムを使用することで設定国民はお菓子を食べることができる。
> *お菓子の詰め合わせの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
> }
>
> こちらと、はーとくらふとさんで販売されている
>
> L:端切れの大判キルト = {
> t:名称 = 端切れの大判キルト(アイテム)
> t:要点 = 優れた保温性,端切れを組み合わせた,中綿
> t:周辺環境 = 暖まる人
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *端切れの大判キルトのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
> *端切れの大判キルトの位置づけ = ,,,手芸品。
> *端切れの大判キルトの特殊能力1 = ,,,使用すると、寒さを凌げ、ひと時の安息を得ることが出来る。
> *端切れの大判キルトの特殊能力2 = ,,,設定国民の為に作成するとき、提出評価値のリアルデータ分の個数を、製作することが出来る。
> }
> t:→次のアイドレス = ご近所の助け合い(イベント)
> }
>
> こちらですが、難民化している国民さんで、お年寄りや子供中心に贈りたいと思いますが、どちらが喜こんで貰えそうでしょうか?

同じくらいだよ。

> Q2:
> 贈るとしましたら、どの位の数が必要になりますでしょうか?

2万前後

> Q3:
> こちらですが、贈る際に私の名前でお願いするのと、レンジャー連邦からとして出すのとどちらがよろしいでしょうか?

名前だしてやったがいい。

/*/

2009-3-14 メッセにて

萩野むつき の発言:
こんばんは、お手紙の返事が来ているか一応の確認と、ご相談したい事がありまして伺いました。お時間頂いてもかまいませんでしょうか?
芝村 の発言:
どうぞ
萩野むつき の発言:
ありがとうございます。
萩野むつき の発言:
まず、カールから手紙の返事が来ていましたでしょうか?
芝村 の発言:
いいえ
萩野むつき の発言:
はい、わかりました。
萩野むつき の発言:
それと、12日にむつきに入籍記念日にささやかでいいからお祝いを、とお願いしましたが、私が何をしてくれたのか、教えていただいてもよろしいでしょうか?
芝村 の発言:
二人だけでケーキ食べてたね。シャンパンもあけてた
萩野むつき の発言:
うわー、記念日っぽい!
萩野むつき の発言:
仲良くしててくれて嬉しいです、よかったー。
萩野むつき の発言:
ここからご相談ですが、
萩野むつき の発言:
子猫達の写真を、L:化したいと思っていますが、L:化するのは大丈夫そうでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
萩野むつき の発言:
…あれ、ケーキやシャンパンはどこから調達したのでしょう? 国民さん難民化してて、FEGさんの援助で暮らしてるとなっていましたが
萩野むつき の発言:
(あ、よかったです、マイル貯めてお願いしにきます!)
芝村 の発言:
それをがんばって手に入れたんだろ
萩野むつき の発言:
なるほど…  わあーん大変だったろうに…
萩野むつき の発言:
今国内で、レンタルショップから、炊き出しセットをレンタル、又は買取しまして、炊き出しを行う事にするのですが、
芝村 の発言:
ええ
萩野むつき の発言:
こちら、早めに用意してあげた方がよさそうですね
芝村 の発言:
そうねえ
萩野むつき の発言:
難民化という事は、住むところも無くなっていると思うのですが、今はFEGさんの援助で何とかなっていますが、これも、政策上で個人宅の再建支援を出すか、生物資源を消費してテントを貸出資する事も可能でしょうか?
萩野むつき の発言:
貸出する事、ですー
芝村 の発言:
お金だね。どっちかいえば
萩野むつき の発言:
なるほど、物資よりお金…個人支援と、企業への支援ですね
萩野むつき の発言:
この隙にセプに入り込まれる可能性はありますでしょうか…
萩野むつき の発言:
#これがすごく心配です;
芝村 の発言:
そこはうまくやれ
萩野むつき の発言:
了解です、こちら相談してやっていきます。
芝村 の発言:
はい。ではー
萩野むつき の発言:
むつきには…大変な時だけど、くじけないで頑張る様してほしいです。
萩野むつき の発言:
はい、ありがとうございましたーではー

/*/

[No.1688]?国民さんへの贈り物配置申請
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-03-16 23:30:50
[アイテム設置申請]
回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009-04-14 11:57:33
> いつもお世話様です、質疑で回答いただきましたアイテムを購入してまいりましたので、
> 国民さんに配布をお願いいたします。
>
> L:お菓子の詰め合わせ = {
> t:名称 = お菓子の詰め合わせ(アイテム)
> t:要点 = キャンディ,チョコレート,ガム
> t:周辺環境 = おやつタイムの子供達
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *お菓子の詰め合わせのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
> *お菓子の詰め合わせの位置づけ = ,,,国内政策用アイテム。
> *お菓子の詰め合わせの特殊能力 = ,,,このアイテムを使用することで設定国民はお菓子を食べることができる。
> *お菓子の詰め合わせの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
> }
> 購入根拠
> http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/blosxom/blosxom.cgi/bbs/20090316_225718.htm
>
> 4,000×5マイル分  合計20,000個
> こちらを、レンジャー連邦の子供たち、お年を召された方へ、私の名義で贈らせていただきます。
> (今は大変な時ですが、甘いもので少しでも笑顔になれますように…)
>
> 尚、こちらですが、小さな子やお年寄りの方に渡す事を考慮して、ガムはなしで、キャンディとチョコは喉に詰まりにくい大きさのものに設定できますでしょうか?
> もしできるのでしたら、お手数ですがお願いしたいと思います。
>
>
> 以上です、よろしくおねがいいたします。
>
OK

/*/

3/18メッセにて

萩野むつき の発言:
こんばんは、MEIDEAの改修(イベント)の開示データの受け取りにまいりましたが、お時間頂いてよろしいでしょうか?
芝村 の発言:
まってねー
萩野むつき の発言:
はいー
芝村 の発言:
あれ。どこから生えてる?
萩野むつき の発言:
カール・瀧野・ドラケン2です
萩野むつき の発言:
 t:→次のアイドレス = 飛行デート?(イベント),MEIDEAの改修?(イベント),特別記念塗装?(イベント),むつき(ACE) でー。
芝村 の発言:
はい
萩野むつき の発言:
#今のうちにお問い合わせしたい事何件かこちらに書きだし致しておきます…。
芝村 の発言:
ええ
萩野むつき の発言:
Q1:先日レンジャーの国民さんにお菓子セットを贈らせていただきましたが、喜んでいただけましたでしょうか
萩野むつき の発言:
Q2:14日のホワイトデー、向こうの私はカールに何かお返し貰ってたりしましたでしょうか?
萩野むつき の発言:
Q3:名整備士プロモで、私個人でマイルを出して設定文を書かせていただいたのですが、その中でむつきが無名さんの方に技術指導協力を申し出る記述をしました。それに関して、特に問題はなさそうでしょうか?
萩野むつき の発言:
この3点ですー。
芝村 の発言:
A1:ええ
芝村 の発言:
A2:ええ。スカーフをもらってる
芝村 の発言:
A2:ないない
萩野むつき の発言:
わー、喜んで貰えてよかったです。
萩野むつき の発言:
スカーフもらってるんですか、どのようなものか教えて頂いてよろしいですか…?
芝村 の発言:
大変薄いすけすけの広くて長い布で、幾重にも重ねて使う

芝村 の発言:
L:MEIDEAの改修 = {
 t:名称 = MEIDEAの改修(イベント)
 t:要点 = 改造機、飛行、基地上空
 t:周辺環境 = 青空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 *MEIDEAの改修のイベントカテゴリ = 藩国、個人、自動イベントとして扱う。
 *MEIDEAの改修の効果 = 燕姫を改造し、性能改訂(プロモーション)を行うことが出来る。このとき資源消費が減る時がある。
   }
   t:→次のアイドレス = なし


萩野むつき の発言:
ありがとうございますー。 
萩野むつき の発言:
プロモーションになるのですね、よく相談しながらやってみます。
萩野むつき の発言:
ええと、個人口座より40マイルお支払させていただきます。<開示
萩野むつき の発言:
スカーフの件は、カールありがとーとここから叫んで置きます(苦笑)
萩野むつき の発言:
バレンタインの返事が返ってきただけありがたいですw
芝村 の発言:
はい
萩野むつき の発言:
では、お時間ありがとうございますー。
芝村 の発言:
四十マイルでした
萩野むつき の発言:
個人口座よりお支払致します。
芝村 の発言:
はい。
萩野むつき の発言:
ありがとうございました、ではー。

/*/

[No.1792]?設定国民への贈り物2(3/25修正)
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-03-21 14:54:51
[相談]
回答者:芝村 2009-04-14 11:57:37
> いつもお世話様です。
> 設定国民さんへの贈りものについて相談させて下さいませ。
>
> Q1;
> 病院に以下のアイテムを配置する事で喜んでもらえますでしょうか?
>
> L:お絵かきセット = {
> t:名称 = お絵かきセット(アイテム)
> t:要点 = クレヨン,色鉛筆,スケッチブック
> t:周辺環境 = 絵を描く子供達
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *お絵かきセットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
> *お絵かきセットの位置づけ = ,,,国内政策用アイテム。
> *お絵かきセットの使用制限 = ,,,このアイテムは設定国民の居住できる施設内に設置することもできる。この時、1ターンの間効果を発揮する。
> *お絵かきセットの特殊能力 = ,,,このアイテムを使用することで設定国民は絵を描いたり文字を書いたりして遊ぶことができる。
> }
> t:→次のアイドレス = 美術館へ行く(イベント),芸術への興味(イベント)
> }
> 絵を描いたり文字を書いたり。子供の遊びだけじゃない使い方もあります。
> 1マイルで1600個を購入できます。
>
> Q2:
> 設置する事ができましたら、病院に入っている人たちに使って頂こうと思いますが、1マイル分1600個あれば間に合いそうでしょうか?
>
> Q3:
> 配置ができない時は、炊き出しの会場で子供たちに配ろうと思っていますが、特に問題はありませんでしょうか?
>
> Q4:
> 配置ができるとしても、炊き出し会場で配るのと、病院に置かせてもらうのとでは、どちらがよろしいでしょうか?
>
> Q5:
> レンジャー連邦の整備士さん、スクランブル隊、バッジシステムの詰め所に、
> お菓子セットを 1マイル分、4000個 を配置致します。
>
> L:お菓子の詰め合わせ = {
> t:名称 = お菓子の詰め合わせ(アイテム)
> t:要点 = キャンディ,チョコレート,ガム
> t:周辺環境 = おやつタイムの子供達
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *お菓子の詰め合わせのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
> *お菓子の詰め合わせの位置づけ = ,,,国内政策用アイテム。
> *お菓子の詰め合わせの特殊能力 = ,,,このアイテムを使用することで設定国民はお菓子を食べることができる。
> *お菓子の詰め合わせの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
> }
> 所得根拠
> http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/blosxom/blosxom.cgi/bbs/20090322_225948.htm
>
> #燕姫の改修や、レンジャー連邦と共和国の空の守りの為にがんばる職場の
> #皆さんに、差し入れさせて頂きます。
>
> 以上です、お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

OK。皆は喜んでいる。

/*/

NWCにて 対セプの潜水艦

+ 萩野むつき > #Q改修の設定で搭載武器のオプションに選択に、対潜爆弾入れた方が良いでしょうか? (3/25-01:57:04)

+ 芝村 > いや。いらない。もったいない。 (3/25-01:59:33)
+ 芝村 > 敵は対応のために金をかけてくれることこそを、狙ってる。 (3/25-01:59:47)

/*/

3/25メッセにて

Q:
質疑応答掲示板にて、レンジャー連邦の空軍関係者にお菓子セットを差し入れする旨を質疑していたのですが、私が公務員である空軍関係者に差し入れする事で何か問題はありませんでしょうか?
4000個分は用意していましたが、数は間に合いそうでしょうか?
#リアル公務員にものをおくると何やら問題ありそうで…、「職場への差し入れ」として渡すのだったらどうなのだろうと…。整備士、スクランブル、バッジ詰所など…。
大丈夫なら、今出してる質疑を修正し、配置申請を出させていただきます。
A:
大丈夫だろう
/*/
Q:
バッジシステムのスクランブル隊への技術向上の為に、うちのカールに指導の方を、私からではなく、国の方からお願いする事は、できませんでしょうか?
出来る様になっている場合、それは政策で任命する様な形でお願いすればよろしいのでしょうか?
A:
ええ
/*/
Q:
安アパートの2階(多岐川家) 03-00058-01:多岐川佑華:FEG
緑と木陰の家 04-00111-01:黒崎克耶:海法よけ藩国
オレンジと太陽の家 06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン
この3件をゲートで繋ぎたいので、よろしくお願いします。
A:
-OK
/*/
Q4:自宅にアイテム2点の配置をお願いします。

L:結城杏特選ブレンド米(2kg)={
 t:名称=結城杏特選ブレンド米(2kg)(アイテム)
 t:要点=炊立てご飯,パッケージ,笑顔 
 t:周辺環境=食卓
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *結城杏特選ブレンド米のアイテムカテゴリ = ,,,贈り物、消費型アイテムとして扱う。
  *結城杏特選ブレンド米の効果 = ,,,このお米を食べた人は食欲が増し、幸せな気分になる。
  *結城杏特選ブレンド米(2kg)の持続時間 = ,,,結城杏特選ブレンド米(2kg)は使用開始から1週間で無くなる。
  *結城杏特選ブレンド米の使用回数 = ,,,結城杏特選ブレンド米は一回使用することができる。使用回数を使いきった場合、このアイテムは消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 杏のファームで農業体験(イベント)、杏のお守り(アイテム)


購入根拠
http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/blosxom/blosxom.cgi/bbs/20090322_185211.htm


L:愛のエプロン = {
 t:名称 = 愛のエプロン(アイテム)
 t:要点 = フワフワのフリル、白か淡いピンク、可愛い刺繍
 t:周辺環境 = 台所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *愛のエプロンのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *愛のエプロンの着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
  *愛のエプロンの形状 = ,,,前掛け。
  *愛のエプロンの外見補正 = ,,,外見、評価+3、対象限定(エプロン萌えの相手)。
  *愛のエプロンの調理補正 = ,,,(調理での)全判定、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = 新妻(職業4),後ろから抱きしめられる?(イベント),隠した拳銃?(イベント),亭主のことがわかる超能力?(絶技)

#HQ・SHQ・継承効果あり、調理時の判定に+2(SHQ)
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=28225&reno=28006&oya=28006&mode=msgview

A:
-OK
/*/
Q5:
むつきに愛のエプロンを使って、カールにささやかでもおいしいごはんを作る様にさせてください。
(こちらからもおいしくなれーっと愛情飛ばしておきます(苦笑)
A:
はい
/*/
Q6:最後に、後日改修の件で質疑や相談ごとが出た場合、直接伺わせていただいてよいでしょうか?
#情報をなるべく表に出さない事で、セプ対策になるのではないかと思ってはいるのですが…。
A:
いいけど
/*/
#蒼のあおひと@秘書官 の発言 (22:35):
#Q6は、質疑掲示板等での質問でもセプは気にしなくてもいいのでしょうか
#芝村 の発言 (22:35):
#A6:対策したよ

以上です。
お忙しい所申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

/*/

[No.1968]?国民さんへの贈りもの2の回答についての確認
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-03-29 12:26:39
[質問][アイテム設置申請]
回答者:芝村 2009-04-14 11:57:45
> いつもお世話様です。
> 回答いただいた以下の件につきまして確認をお願いいたします。
>
> http://syaku003.appspot.com/entry/show/41001
>
> Q:
> こちらで回答いただいた件なのですが、
> Q5以外は「お問い合わせ」だったのですが、こちらも一緒に病院に配置になっているのでしょうか?
> #購入は済んでいたので、配置されるのは大丈夫ですー。
> #根拠を出していなかったので、こちらに置かせて頂きます。
> http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/blosxom/blosxom.cgi/bbs/20090322_225948.htm
あ。ごめん。いっしょにおいちゃった。
#後日修正いただきました。

/*/

[No.2029]?HQ適応報告
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-04-02 22:05:25
[HQ適用報告]
回答者:芝村 2009-04-14 11:57:48
> いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
> HQボーナス適用を申請させて頂きます。
> #近日中に攻勢があるかもしれないとの事ですので、緊急タグをつけさせていただきました。
>
> 06:レンジャー連邦
> バッジシステム(技術):HQ
> HQ根拠:http://blog.tendice.jp/200902/article_13.html
> 提出ページ:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/202.html
> 適用内容:対空評価+3
> #適用内容について確認させていただいた質疑:
> http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/28590
> 藩国イグドラシル:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/83.html
>
>
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
OK

/*/

[No.2162]?改修に関する問い合わせ、他(4/13修正)
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-04-06 17:15:21
[質問][個人ACE]
回答者:芝村 2009/04/14 21:33:36
> いつもお世話様です。
> 以下5件、ラスターチカの改修周りのお問い合せと、
> 個人ACE、PLACEの状態の確認となります。
>
> Q1:
> レンジャー連邦の摂政が出した質疑より、
> > Q2:
> > Q1に関連して、ドラケン氏が仕事現場で陳情しているものなどありますでしょうか?
> 燃料搭載量の増大。
>
> と回答を頂いておりましたが、
> これは、現在のラスターチカに対する要求ではなく、改修にかかる要求なのでしょうか?

ええ。

> Q2:
> 改修にかかるとして、機体の燃料タンクを、胴体を伸ばした分大きくするのと、増槽をオプション化する事で、カールの要求に対応できますでしょうか?

ええ。出来ると思う。

> Q3:
> 現在改修のページ作成作業をしておりますが、芝村さんにご助言頂いた内容をからめた文章を作るに当たり、空中結婚式でご協力頂いた宰相府の整備士長さんを登場させてみたいと思っています。彼の名前を教えて頂きたいのと、登場させても良いでしょうか…。
> #内容に関しては、整備士間の交流推奨にあたり、航空機に明るい宰相府の現場を勉強の為見学に来た私が、ご挨拶に伺う内容になっています。
> http://www25.atwiki.jp/tosyoshitsu/pages/446.html
> #こちら文章ができあがっている分です、やめた方がよいなら、カット致します。
> #GENZさんにも後ほど確認を致します。→4/12許可もらいました。

フジオカ・ヒロシ

> Q4:
> スクランブル部隊への訓練ですが、どのような内容で行っていたか
> 教えて頂いてよろしいでしょうか?
> #付随するSSの内容参考にお聞きします。

抜き打ちで3分以内に高度6000mまであがって迎撃態勢をつくる。

> Q5:
> 家の特殊を使い1マイル支払いますので、家、カールとむつきの様子を教えて下さい。
> 06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-1
> (むつきですが、改修を行っている間、どんな風に一日過ごしていますでしょうか、
> 根を詰めて寝落ちとか、時間を忘れてラスターチカにへばりついて無いか心配です。
> カールがついてるなら大丈夫そうですが、彼も忙しいでしょうから…。
> 二人とも体に気を付けてくれてるとよいのですが。)

家には誰もいない。

/*/

5/7メッセにて

萩野むつき さんの発言:
こんばんは、お手紙の返事が来ているか確認と、お問い合わせに伺いました。どうぞよろしくお願いいたします。
出したのは4/28日になります。
芝村 さんの発言:
返事はきてないみたいだね
萩野むつき さんの発言:
手紙は読んでるようですか? それとお煎餅は私にいってますでしょうか?
芝村 さんの発言:
よんでるね。煎餅はいってる
萩野むつき さんの発言:
よかったです。ええと、まず、私と摂政より伝えて頂きたい事がひとつありまして… 伝えていたけないかというお願いでして…
芝村 さんの発言:
どうぞ
萩野むつき さんの発言:
報告書をお願いしたタイミングが、ホント夢の剣の事がある前で、カールには申し訳なく思っているという事なのです…
そっちは本当に辛い状況だけど、どうか無理だけはしすぎないでほしいと、カールだけでなくヤガミ達も…
以上です。
芝村 さんの発言:
はい。
萩野むつき さんの発言:
ありがとうございます。 次に問い合わせとなります。
これから政策で国葬を行う準備をこちらでもしていますが、おこなって向こうの邪魔になったりはしませんでしょうか。
国葬です すみません
芝村 さんの発言:
大丈夫だろう
萩野むつき さんの発言:
よかったです。 では残り1点。
今はーとくらふとさんに 応援の千羽鶴をお願いしていまして。判定着次第配置をお願いしますが、こちら市民病院と、他に置いたらよさそうな場所はありますでしょうか?
芝村 さんの発言:
墓地
慰霊碑
萩野むつき さんの発言:
了解です、絶対置きます。
以上です。お忙しい所ありがとうございます、 お返事の件は又少ししたら伺わせて下さい。
芝村 さんの発言:
はい。ではー
萩野むつき さんの発言:
ではー

/*/

NWCにて セプの奇襲

+ 萩野むつき > Qむ:現在レンジャー連邦のスクランブル部隊はどのような状態になっていますでしょうか。(念のために確認を) (5/16-23:22:28)

芝村 > カールが指示出している。出撃準備中

+ 萩野むつき > Qむ:レンジャー連邦スクランブル部隊の動きはどうなっていますでしょうか? (5/16-23:46:51)

+ 芝村 > スクランブル部隊出撃中。 十部隊とは戦えそう。 (5/16-23:47:57)

/*/

NWCにて、国内状況

+ むつき@携帯 > Q:レンジャー連邦はどうでしょうか、生活ゲーム二つも住んだことも含めて…。 (5/19-12:54:16)

+ 芝村 > レンジャー連邦はんー。もともと極端な危機ではない。心理的な部分が大きい。ここは少し改善した。 (5/19-12:55:52)

/*/

5/22メッセにて

萩野むつき さんの発言:
こんばんは、ゲーム中に申し訳ありませんが、昨日お話していました、カールと愛の料理レシピについての相談に伺いました。 お時間頂いてよろしかったでしょうか…。
芝村 さんの発言:
遅くて良ければどうぞ
萩野むつき さんの発言:
反応がですね、了解です、お願いいたします。
#はずはじめに、NWCでは失礼をしてしまい申し訳ありませんでした…。
芝村 さんの発言:
いえいえ
萩野むつき さんの発言:
では、相談なのですが、(ぐるぐるはいけませんね…
生活ゲーム後の問い合わせで、カールとPLACEの
A5:会話もなく住んでいる という事だったのですが、
私のせいで、PLACEとも関係が悪くなってしまったのでしょうか?
芝村 さんの発言:
いや
萩野むつき さんの発言:
国の鎮魂に関係ありますか?
芝村 さんの発言:
そだね
明るくはやれんだろう
萩野むつき さんの発言:
悪く無くなってよかったです;  ですね、初めは最後に気を抜いたこといってしまったので、と思ったのですが orz
私に対しては、前より進展あったという事で良いでしょうか。
芝村 さんの発言:
そうね
萩野むつき さんの発言:
まだまだですけどね、自分としては(苦笑) 色々難ありなので…
次なのですが、お墓や慰霊碑の周りには 人はいなかったという ことですが、人以外の何かはいたのですか?
芝村 さんの発言:
いや。いないとおもうが
萩野むつき さんの発言:
ありがとうございます、念の為に聞いてみました、黒い塊とかあったので、(出たのは私のゲームの後の事ですが…
カール周りでは最後ですが、
芝村 さんの発言:
ああ。なるほど
萩野むつき さんの発言:
はい
人の亡くなった場所なので
亡きがらを納めている場所なので ですね
では続きで
今回開示していただいた「愛の料理レシピ」を普段の食事を作る際に使用しても良いでしょうか。
芝村 さんの発言:
ええ
萩野むつき さんの発言:
ではお願いしたいと思います。   …むつきさんは、普段ちゃんと家の事できてますでしょうか…;
#急に不安になりました! もの倒してあるいてたりとか…@@
芝村 さんの発言:
ええ
萩野むつき さんの発言:
よかったですー
では、ここから愛の料理レシピについて相談となります。

愛の料理レシピ(技術)の
>新妻SHQ(継承第一世代)+愛のエプロンSHQ(継承第二世代)があります。
>この場合レシピにどのような効果がつくのでしょうか?

料理がうまくなるけど。適当です ですが。

「愛情を込めた料理を次の世代に伝えたくなる。」

というような補正を付ける事はできますでしょうか。
護民官長さんとこの技術を使って各国を回り、特殊な力を持つ子供たちだけでなくその側にいる大人達に も料理を食べてもらえればと考えていました。
#こちらくまさんと相談しながら、後日改めて相談になると思います。
気の長い話ですが、その子供達や大人達が自分に子供が出来た時に、愛情のこもった料理を食べさせたい 、思ってくれたら嬉しいと思いました。
芝村 さんの発言:
なるほど
萩野むつき さんの発言:
はい
これからのベビーラッシュもありますし
重ねがけの効果になれればと
(だいたいNW時間でで月に1回くらいの頻度で他の国を回って、普段はレンジャーの孤児院を手伝いながら週の何日か子供達にご飯をと考えています。あとは全部カールの為に。)
芝村 さんの発言:
はい
萩野むつき さんの発言:
こちらで問題がないようでしたら、HQの適用を「愛情を込めた料理を次の世代に伝えたくなる。」
とさせていただいてもよろしいでしょうか。
芝村 さんの発言:
はい
ではー
萩野むつき さんの発言:
ありがとうございます!  これはパーセントなどの数字はありますでしょうかー
芝村 さんの発言:
とくにないよ
萩野むつき さんの発言:
了解ですー
すみません、お時間ありがとうございました。
ではー
芝村 さんの発言:
はーい

/*/

NWCにて 慰霊関係

+ 萩野むつき > 芝村さんすみませんー、#カマキリさんの事があったので気になっていたのですが、レンジャーでPLACE使った慰霊を行って大丈夫でしょうか; (5/26-20:46:27)

+ 芝村 > レンジャーはすでに是空PLACEが 慰霊してる (5/26-20:49:02)

/*/

[No.3200]?アイテム設置申請(5/29修正)
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-05-25 01:52:32
[アイテム設置申請]
回答者:芝村 2009/06/01 11:05:21
>★こちらの設置ですが、イベント144にて後にした方が良い場合は、先送りにてお願い致します。
>
>いつもお世話様です。
>私の所持しています、ぬいぐるみとお菓子を、レンジャー連邦にある孤児院へ、
>水鉄砲に関しては、子供たちがいる他の所へとお願いいたします。
>#さみしそうだったり元気のない子がいたら、ぬいぐるみを抱かせた子供ごと施設の方や、手伝いに行く私のPLACEがその子を抱きしめてあげる様にお願いしたいと思います。
>#お菓子は足りるか分かりませんが、孤児院で出すおやつの足しに少しでも…。
>
>◇端切れのぬいぐるみ 52個(イルカ型)
>L:端切れのぬいぐるみ = {
> t:名称 = 端切れのぬいぐるみ(アイテム)
> t:評価 = なし
> t:要点 = 端切れでできた,ボタンの目,かわいい
> t:周辺環境 = 遊んでいる子供
> t:特殊 = {
>  *端切れのぬいぐるみのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
>  *端切れのぬいぐるみの位置づけ = 手芸品としてみなす。
>  *端切れのぬいぐるみの効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数のヌイグルミを作成できる。
>  *端切れのぬいぐるみの効果2 = 安っぽいぬいぐるみだが、人の温もりを感じることができる。
>  *端切れのぬいぐるみの効果3 = 端切れのぬいぐるみを抱きしめると、自分が愛されていることに少しだけ自信が持てる。
>  *端切れのぬいぐるみの効果4 = 作成したぬいぐるみは子供がいる施設に置いておくことができる。
> }
> t:→次のアイドレス:家事のお手伝い(イベント)
>}
>判定根拠
>http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E5%88%A4%E5%AE%9A%EF%BC%92%2F20
>購入根拠
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/29294
>
>/*/
>
>◇お菓子の詰め合わせ 8000個
>
>L:お菓子の詰め合わせ = {
> t:名称 = お菓子の詰め合わせ(アイテム)
> t:要点 = キャンディ,チョコレート,ガム
> t:周辺環境 = おやつタイムの子供達
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *お菓子の詰め合わせのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
>  *お菓子の詰め合わせの位置づけ = ,,,国内政策用アイテム。
>  *お菓子の詰め合わせの特殊能力 = ,,,このアイテムを使用することで設定国民はお菓子を食べることができる。
>  *お菓子の詰め合わせの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
>}
>購入根拠
>http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/blosxom/blosxom.cgi/bbs/20090521_003841.htm
>
>/*/
>
>◇水鉄砲 6000個
>
>L:水鉄砲 = {
> t:名称 = 水鉄砲(アイテム)
> t:要点 = 銃の形をしたおもちゃ,水が出る,プラスチック製
> t:周辺環境 = 水辺で遊ぶ子供達
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *水鉄砲のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
>  *水鉄砲の位置づけ = ,,,国内政策用アイテム。
>  *水鉄砲の着用箇所 = ,,,片手持ちとして着用するもの。
>  *水鉄砲の特殊能力 = ,,,このアイテムを使用することで設定国民は水鉄砲で遊ぶことができる。これらは中に水を入れて打ち出すことができるが、殺傷能力はない。
> }
> t:→次のアイドレス = お風呂場で遊ぶ(イベント),銃器への興味(イベント)
>}
>取得根拠:http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=28382&reno=27995&oya=27995&mode=msgview
>こちら2マイル購入しておりますが、1マイル分はこどもの日用に使用済となっております。
>ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2387
>
>どうぞよろしくお願いいたします。

OK

>
>Q1:
>よろしければ子供たちの反応を教えていただければ幸いです。

おびえつつも喜んだ。まだまだ安定まで、遠い。

/*/

[No.3171]?愛の料理レシピの件(5/2522:40修正)
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-05-24 10:19:19
[質問][相談][個人ACE]
回答者:芝村 2009/05/29 11:30:53
>いつもお世話様です。
>愛の料理レシピの使用に関する事の問い合わせとなります。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>
>#たびたびの修正申し訳ありません、こちらで決定となりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>先日普段の生活で愛の料理レシピ(技術)を使うようになりましたが、カールの方は私の料理に対して、どのような感想を持っていましたでしょうか。

特に聞いてない。

>Q2:
>私が、これから子供たちのために活動することについて、彼から何か忠告はありますでしょうか。

特にない。そもそもカールはもう随分前に死んでるよ。
マンイーターにやられてね

/*/

[No.3286]?イベント144関連質疑
投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
投稿日:2009-05-29 14:22:06
[質問][相談]
回答者:芝村 2009/05/29 17:54:41
>いつもお世話様です。
>イベント144に関する件で質疑させて頂きます。
>以下、緊急にする必要が無い、イベント終了までに間に合わない、又は有用な情報が出ない内容の時は取り下げと致します。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3171
>こちらの回答にて、カールはマンイーターにて死亡となっていますが、時間犯罪後のPLACEの状態はどのようになっていますでしょうか

そんなものはいない。
既に死んでいる。

/*/

NWCより 木の葉姫の開発

+ 萩野むつき > #芝村さん、木の葉姫はだめですかね、<戦略偵察機 (6/5-13:43:21)

+ 萩野むつき > #今でなくても将来的にー、偵察用のポットも派生にあるので (6/5-13:44:49)

+ 芝村 > 木の葉姫でもええが。このために作るのももったいない気がする (6/5-13:45:59)

/*/

6/8メッセにて

Q1:
イベント145にて鍋の国さんからレシピの使用協力をお願いされています。
こちらについて、藩王・摂政に許可をいただきましたが、カールの方から許可を貰えそうでしょうか。
#国からの要請となるので駄目と言わないとは思いますが。
A1:大丈夫だろう

Q4:
こちらは疑問なのですが、
前回の生活ゲーム後みたいに何かの途中で終了した場合、私が介入を終えた事をカールはどこで気づくのでしょう か。
そもそも今回私が介入終了した事に気づいているのでしょうか?
#こちら時間で1時間といっても時間を進めたり、移動したりしてると分からなくなりそうな気がします。
A4:すぐ気づくよ

/*/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
質疑ログ4 2009-2-16〜 萩野むつきの色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる