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zoom RSS 藩国アイドレス抜き出し01

<<   作成日時 : 2009/06/23 16:32   >>

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http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC%CF%A2%CB%AE%A3%C8%A3%D1%A5%EA%A5%B9%A5%C8


#新記述
L:西国人 = {
 t:名称 = 西国人(人)
 t:要点 = 砂避け、日焼け対策された服装,エキゾチックな人材,灰色の髪
 t:周辺環境 = 交易路,涼しい家,巨大な港,蜃気楼,オアシス
 t:評価 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *西国人の人カテゴリ = ,,,基本人アイドレス。
  *西国人の生産 = ,,,(生産フェイズごとに)燃料+1万t、資源−1万t。
  *西国人のイベント時食料消費 = ,,,(一般行為判定を伴うイベントに参加するごとに)食料−1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫妖精(職業),サイボーグ(職業),ドラッガー(職業),歩兵(職業),パイロット(職業),整備士(職業),観光地(施設),国歌(絶技),アイドレス工場(施設),燃料生産地(施設),高位西国人(人)


#旧記述
L:西国人 = {
 t:名称 = 西国人(人)
 t:要点 = 砂避け、日焼け対策された服装,エキゾチックな人材,灰色の髪
 t:周辺環境 = 交易路,涼しい家,巨大な港,蜃気楼,オアシス
 t:評価 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *西国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。
  *西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。
  *西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫妖精(職業),サイボーグ(職業),ドラッガー(職業),歩兵(職業),パイロット(職業),整備士(職業),観光地(施設),国歌(絶技),アイドレス工場(施設),燃料生産地(施設),高位西国人(人)


/*/

#新記述
L:愛の民 = {
 t:名称 = 愛の民(人)
 t:要点 = ハート,ピンク,へそだしルック
 t:周辺環境 = 島
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見3,敏捷1,器用3,感覚3,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *愛の民の人カテゴリ = ,,,特別人アイドレス。
  *愛の民の特殊補正 = ,歩兵,,{外見,感覚}、評価+2。
  *愛の民のイベント時食料消費 = ,,,(一般行為判定を伴うイベントに参加するごとに)食料−2万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 愛の娘?(職業),麻雀鬼?(職業),ラブホテル?(施設),素敵な結婚衣装?(アイテム)


#旧記述
L:愛の民 = {
 t:名称 = 愛の民(人)
 t:要点 = ハート,ピンク,へそだしルック
 t:周辺環境 = 島
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見3,敏捷1,器用3,感覚3,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *愛の民の人カテゴリ = 特別人アイドレスとして扱う。
  *愛の民は、外見と感覚に+2修正を得る。
  *愛の民は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 愛の娘?(職業),麻雀鬼?(職業),ラブホテル?(施設),素敵な結婚衣装?(アイテム)


/*/

#新記述
L:猫妖精 = {
 t:名称 = 猫妖精(職業)
 t:要点 = 猫耳,尻尾
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用−1,感覚1,知識−1,幸運0
 t:特殊 = {
  *猫妖精の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *猫妖精の位置づけ = ,,,猫系。
  *猫妖精のコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(すべて)。
  *猫妖精のオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。
  *猫妖精の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1、燃料−1万t。
  *猫妖精の夜間戦闘行為補正 = 夜間戦闘行為,,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+1、燃料−1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 共和国大統領選挙(イベント),猫(職業),猫先生(職業),泥棒猫(職業)


#旧記述変更前
  *猫妖精のオペレーター行為 = オペレーター行為,歩兵,条件発動,なし。
  *猫妖精の夜間戦闘行為補正 = 夜間戦闘行為,,条件発動,(夜間戦闘での){攻撃,防御,移動}、評価+1、燃料−1万t。

#旧データ
L:猫妖精 = {
 t:名称 = 猫妖精(職業)
 t:要点 = 猫耳,尻尾
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用−1,感覚1,知識−1,幸運0
 t:特殊 = {
  *猫妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *猫妖精はコパイロット行為ができる。
  *猫妖精はオペレーター行為ができる。
  *猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
  *猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 共和国大統領選挙(イベント),猫(職業),猫先生(職業),泥棒猫(職業)


/*/

#新記述
L:パイロット = {
 t:名称 = パイロット(職業)
 t:要点 = パイロットスーツ,マフラー
 t:周辺環境 = 飛行場
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚1,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *パイロットの職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *パイロットの位置づけ = ,,,パイロット系。
  *パイロットのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,航空機,宇宙艦船})。
 }
 t:→次のアイドレス = 名パイロット(職業),瀧川陽平(ACE),カール・T・ドランジ(ACE),舞踏子(職業)


#旧記述
L:パイロット = {
 t:名称 = パイロット(職業)
 t:要点 = パイロットスーツ,マフラー
 t:周辺環境 = 飛行場
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚1,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *パイロットの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *パイロットはI=D、航空機、宇宙艦船のパイロットになることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 名パイロット(職業),瀧川陽平(ACE),カール・T・ドランジ(ACE),舞踏子(職業)


/*/

#新記述
L:サイボーグ = {
 t:名称 = サイボーグ(職業)
 t:要点 = 一部機械
 t:周辺環境 = 機械化工房
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見−1,敏捷−1,器用−1,感覚1,知識0,幸運−1
 t:特殊 = {
  *サイボーグの職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *サイボーグの位置づけ = ,,,サイボーグ系。
  *サイボーグの局地活動能力 = ,,,宇宙。
  *サイボーグのナショナルネット接続能力 = ,,条件発動,ナショナルネットに接続することができる。
  *サイボーグの筋力・耐久力補正 = ,歩兵,任意発動,{筋力,耐久力}、評価+2、燃料−3万t。
 }
 t:→次のアイドレス = ウォードレスダンサー(職業),ハッカー(職業),宇宙軍(職業)


#旧記述
L:サイボーグ = {
 t:名称 = サイボーグ(職業)
 t:要点 = 一部機械
 t:周辺環境 = 機械化工房
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見−1,敏捷−1,器用−1,感覚1,知識0,幸運−1
 t:特殊 = {
  *サイボーグの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *サイボーグは宇宙戦行為ができる。
  *サイボーグはナショナルネット接続行為ができる。
  *サイボーグは筋力、耐久力の評価を評価+2補正することが選択でき、この時燃料3万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = ウォードレスダンサー(職業),ハッカー(職業),宇宙軍(職業)


/*/

#新記述
L:歩兵 = {
 t:名称 = 歩兵(職業)
 t:要点 = 歩兵銃,軍服
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用−1,感覚0,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *歩兵の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *歩兵の位置づけ = ,,,歩兵系。
  *歩兵の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(近距離での)攻撃、評価+1、燃料−1万t。
  *歩兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
  *歩兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+1、燃料−1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 戦車兵(職業),偵察兵(職業),工兵(職業)


#旧記述
L:歩兵 = {
 t:名称 = 歩兵(職業)
 t:要点 = 歩兵銃,軍服
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用−1,感覚0,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *歩兵の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *歩兵の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(近距離での)攻撃、評価+1、燃料−1万t。
  *歩兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
  *歩兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+1、燃料−1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 戦車兵(職業),偵察兵(職業),工兵(職業)



#旧データ
L:歩兵 = {
 t:名称 = 歩兵(職業)
 t:要点 = 歩兵銃,軍服
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用−1,感覚0,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *歩兵の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
  *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
  *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦闘行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 戦車兵(職業),偵察兵(職業),工兵(職業)


/*/

#新記述
L:整備士2 = {
 t:名称 = 整備士2(職業)
 t:要点 = 整備道具,手袋,ツナギ
 t:周辺環境 = 整備工場
 t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力4,外見3,敏捷3,器用5,感覚5,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *整備士2の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *整備士2の位置づけ = ,,,整備系。
  *整備士2のみなし職業 = ,,,<整備士>。
  *整備士2の整備行為補正 = 整備行為,歩兵,選択発動,整備、評価+5、燃料−2万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 整備道具?(アイテム)、生産工場員(職業),名整備士(職業),テストパイロット(職業)



#旧記述
L:整備士2 = {
 t:名称 = 整備士2(職業)
 t:要点 = 整備道具,手袋,ツナギ
 t:周辺環境 = 整備工場
 t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力4,外見3,敏捷3,器用5,感覚5,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *整備士2の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *整備士2は整備士として扱う。
  *整備士2は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+5補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 整備道具?(アイテム)、生産工場員(職業),名整備士(職業),テストパイロット(職業)

/*/

#新記述
L:ハッカー = {
 t:名称 = ハッカー(職業)
 t:要点 = 一部機械
 t:周辺環境 = パソコン、ネットワーク環境
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見−1,敏捷−1,器用3,感覚1,知識3,幸運−1
 t:特殊 = {
  *ハッカーの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *ハッカーの位置づけ = ,,,{サイボーグ系,情報系}。
  *ハッカーのナショナルネット接続能力 = ,,条件発動,ナショナルネットに接続することができる。
  *ハッカーの情報戦闘行為 = 情報戦闘行為,,条件発動,なし。
  *ハッカーのオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。
  *ハッカーの知識・器用補正 = ,歩兵,任意発動,{知識,器用}、評価+2、燃料−3万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 電子妖精の開発(プログラム),ギーク(職業),スターファイター(職業),八重咲桜子(ACE),七海(ACE),ポイポイダースピリチアルダンス(ACE),MAKI(ACE)



#旧記述
L:ハッカー = {
 t:名称 = ハッカー(職業)
 t:要点 = 一部機械
 t:周辺環境 = パソコン、ネットワーク環境
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見−1,敏捷−1,器用3,感覚1,知識3,幸運−1
 t:特殊 = {
  *ハッカーの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ハッカーはナショナルネット接続行為ができ、情報戦をかけることができる。
  *ハッカーはオペレーター行為ができる。
  *ハッカーは知識、器用の評価を評価+2補正することが選択でき、この時燃料3万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 電子妖精の開発(プログラム),ギーク(職業),スターファイター(職業),八重咲桜子(ACE),七海(ACE),ポイポイダースピリチアルダンス(ACE),MAKI(ACE)


/*/

#新記述
L:スターファイター = {
 t:名称 = スターファイター(職業)
 t:要点 = 宇宙戦の3D画面,ギーク
 t:周辺環境 = ゲーム筐体
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚6,知識1,幸運6
 t:特殊 = {
  *スターファイターの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *スターファイターの位置づけ = ,,,パイロット系。
  *スターファイターのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({航空機,宇宙艦船})。
  *スターファイターのコパイロット資格 = ,,,搭乗可能({航空機,宇宙艦船})。
  *スターファイターの搭乗戦闘補正 = ,搭乗,条件発動,(航空機に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+3、燃料−1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = スターリフター(職業),スターライナー(職業),スターヒーロー?(職業),オタポン(ACE)



#旧記述
L:スターファイター = {
 t:名称 = スターファイター(職業)
 t:要点 = 宇宙戦の3D画面,ギーク
 t:周辺環境 = ゲーム筐体
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚6,知識1,幸運6
 t:特殊 = {
  *スターファイターの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *スターファイターは航空機、宇宙艦船を操縦でき、またこのコパイロットになれる
  *航空機での戦闘時、あらゆる判定は評価+3される。この時燃料1万tを必ず消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = スターリフター(職業),スターライナー(職業),スターヒーロー?(職業),オタポン(ACE)


/*/

#新記述
L:ポイポイダースピリチアルダンス = {
 t:名称 = ポイポイダースピリチアルダンス(ACE)
 t:要点 = バンドウイルカ,水槽
 t:周辺環境 = 宇宙船
 t:評価 = 全能力13
 t:特殊 = {
  *ポイポイダースピリチアルダンスのACEカテゴリ = ,,,逗留ACE。
  *ポイポイダースピリチアルダンスのみなし職業 = ,,,{<船乗り>,<オペレーター>,<ハッカー>,<ギーク>}。
  *ポイポイダースピリチアルダンスのナショナルネット接続能力 = ,,条件発動,ナショナルネットに接続することができる。
  *ポイポイダースピリチアルダンスの水中補正 = ,,,(水中での)全能力、評価+8。
  *ポイポイダースピリチアルダンスの活動領域制限 = ,,,水中でしか存在できない。
  *ポイポイダースピリチアルダンスの特殊能力 = ,,,(自分が乗る艦船のアイドレスの)航路数+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 七海(ACE),スピリチアダンス?(絶技),MAKI(ACE)


/*/

#新記述
L:電子妖精の開発 = {
 t:名称 = 電子妖精の開発(イベント)
 t:要点 = ディスプレイの傍で羽を休める妖精
 t:周辺環境 = モニター
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *電子妖精の開発のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *電子妖精の開発の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *電子妖精の開発の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用の電子妖精(アイテム)を取得できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


#旧記述
L:電子妖精の開発={
 t:名称=電子妖精の開発(イベント)
 t:要点=ディスプレイの傍で羽を休める妖精
 t:周辺環境=モニター
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *電子妖精の開発のイベントカテゴリ = 藩国イベント,生産イベントとして扱う。
  *このイベントを取った国は、電子妖精(プログラム)を作成することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

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