萩野むつきの色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 藩国アイドレス抜き出し02

<<   作成日時 : 2009/06/23 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

#新記述
L:名パイロット = {
 t:名称 = 名パイロット(職業)
 t:要点 = 略帽,イエロージャンパー,航空用腕時計
 t:周辺環境 = コクピット
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *名パイロットの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *名パイロットの位置づけ = ,,,パイロット系。
  *名パイロットのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,航空機,艦船,宇宙艦船})。
  *名パイロットの搭乗戦闘補正 = ,搭乗,条件発動,({I=D,RB,航空機}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+1。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さい舞踏子?(職業),金髪舞踏子?(職業),ホープ(職業),エリザベス・リアティ(ACE)



#旧記述
L:名パイロット = {
 t:名称 = 名パイロット(職業)
 t:要点 = 略帽,イエロージャンパー,航空用腕時計
 t:周辺環境 = コクピット
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *名パイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙艦船、艦船のパイロットになることができる。
  *名パイロットはI=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は評価+1される。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さい舞踏子?(職業),金髪舞踏子?(職業),ホープ(職業),エリザベス・リアティ(ACE)


/*/

#新記述
L:ホープ = {
 t:名称 = ホープ(職業)
 t:要点 = 太陽系総軍軍服風,スラックス
 t:周辺環境 = 軍艦
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚2,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *ホープの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *ホープの位置づけ = ,,,{パイロット系,ホープ系,義体系}。
  *ホープの着用制限 = ,,,着用制限(性別:男性)。
  *ホープのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,艦船})。
  *ホープのコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(すべて)。
  *ホープのオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。
  *ホープの特殊補正 = ,,条件発動,({<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}が居る場合での)全能力、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = 大阪万博(ACE),エノラ・タフト(ACE),エステル・リアティ?(ACE),スイトピー(ACE),RB・希望号1号機の開発(イベント),強化新型ホープ(職業)



#旧記述
  *ホープのオペレーター行為 = オペレーター行為,歩兵,条件発動,なし。

L:ホープ = {
 t:名称 = ホープ(職業)
 t:要点 = 太陽系総軍軍服風,スラックス
 t:周辺環境 = 軍艦
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚2,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *ホープの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ホープはI=D、RB、艦船のパイロットになることができる。
  *ホープはコパイロット行為ができる。
  *ホープはオペレーター行為ができる。
  *エステル、スイトピー、エノラが居る場合、ホープの戦闘力は評価+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = 大阪万博(ACE),エノラ・タフト(ACE),エステル・リアティ?(ACE),スイトピー(ACE),RB・希望号1号機の開発(イベント),強化新型ホープ(職業)


/*/

#新記述
L:強化新型ホープ = {
 t:名称 = 強化新型ホープ(職業)
 t:要点 = ホープ,ちょっと悪そうな顔立ち,バカにしたような顔,サングラス,太陽系総軍制服(男)
 t:周辺環境 = 夜明けの船
 t:評価 = 体格1,筋力3,耐久力1,外見0,敏捷0,器用3,感覚2,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *強化新型ホープの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *強化新型ホープの位置づけ = ,,,{パイロット系,ホープ系,義体系}。
  *強化新型ホープの着用制限 = ,,,着用制限(性別:男性)。
  *強化新型ホープのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,艦船})。
  *強化新型ホープのコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(すべて)。
  *強化新型ホープのオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。
  *強化新型ホープの特殊補正 = ,,条件発動,({<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}を守る場合での)全能力、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = 最終型ホープナイン?(職業),水中戦型ホープセブン?(職業),空中戦型ホープファイブ?(職業),空中戦型ホープツー?(職業)


#旧記述
L:強化新型ホープ = {
 t:名称 = 強化新型ホープ(職業)
 t:要点 = ホープ,ちょっと悪そうな顔立ち,バカにしたような顔,サングラス,太陽系総軍制服(男)
 t:周辺環境 = 夜明けの船
 t:評価 = 体格1,筋力3,耐久力1,外見0,敏捷0,器用3,感覚2,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *強化新型ホープの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *強化新型ホープの位置づけ = ,,,ホープ系。
  *強化新型ホープの着用制限 = ,,,着用制限(性別:男性)。
  *強化新型ホープのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,艦船})。
  *強化新型ホープのコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(全て)
  *強化新型ホープのオペレーター行為 = オペレーター行為,歩兵,条件発動,なし。
  *強化新型ホープの特殊補正 = (みなしACE({<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>})を守る場合での)全能力、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = 最終型ホープナイン?(職業),水中戦型ホープセブン?(職業),空中戦型ホープファイブ?(職業),空中戦型ホープツー?(職業)


/*/

#新記述
L:舞踏子 = {
 t:名称 = 舞踏子(職業)
 t:要点 = 太陽系総軍軍服風,ハイヒール
 t:周辺環境 = 軍艦
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用0,感覚2,知識−1,幸運0
 t:特殊 = {
  *舞踏子の職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *舞踏子の位置づけ = ,,,{パイロット系,舞踏子系,義体系}。
  *舞踏子の着用制限 = ,,,着用制限(性別:女性)。
  *舞踏子のパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,艦船})。
  *舞踏子のコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(すべて)。
  *舞踏子のオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。
  *舞踏子の加護能力 = ,,,{<ヤガミ>,<ドランジ>,<アキ>}に<舞踏子の加護>を付与することができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さい舞踏子?(職業),元気な舞踏子(職業),魔術的舞踏子(職業)


L:舞踏子の加護 = {
 t:名称 = 舞踏子の加護(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *舞踏子の加護の定義アイドレスカテゴリ = ,,,能力補正。
  *舞踏子の加護の能力補正 = ,,,全能力、評価+3。
  *舞踏子の加護の使用制限 = ,,,{<ヤガミ>,<ドランジ>,<アキ>}が帯同する場合にしか使用することができない。
  *舞踏子の加護の効果時間 = ,,,帯同している間。
 }


#旧記述
  *舞踏子のオペレーター行為 = オペレーター行為,歩兵,条件発動,なし。
  *舞踏子の特殊補正 = ,,,(みなしACE({<ヤガミ>,<ドランジ>,<アキ>})が帯同する場合)対象のACEの全能力、評価+3。

L:舞踏子 = {
 t:名称 = 舞踏子(職業)
 t:要点 = 太陽系総軍軍服風,ハイヒール
 t:周辺環境 = 軍艦
 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用0,感覚2,知識−1,幸運0
 t:特殊 = {
  *舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることができる。
  *舞踏子はコパイロット行為ができる。
  *舞踏子はオペレーター行為ができる。
  *舞踏子が居る場合、ヤガミ、ドランジ、アキの戦闘力は評価+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さい舞踏子?(職業),元気な舞踏子(職業),魔術的舞踏子(職業)


/*/

#新記述
L:魔術的舞踏子 = {
 t:名称 = 魔術的舞踏子(職業)
 t:要点 = 魔女の帽子,太陽系総軍軍服魔女風
 t:周辺環境 = 甲板
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見2,敏捷2,器用3,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *魔術的舞踏子の職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *魔術的舞踏子の位置づけ = ,,,{パイロット系,理力系,舞踏子系}。
  *魔術的舞踏子の着用制限 = ,,,着用制限(性別:女性)。
  *魔術的舞踏子の詠唱戦闘行為補正 = 詠唱戦闘行為,,条件発動,(詠唱戦闘での)攻撃、評価+1。
  #詠唱戦闘行為((知識+器用)÷2)
  *魔術的舞踏子のパイロット資格 = ,,,搭乗可能(人騎兵)。
  *魔術的舞踏子の搭乗補正 = ,搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+3、燃料−2万t。
  *魔術的舞踏子の特殊補正 = ,,条件発動,({<ヤガミ>,<ドランジ>,<アキ>}を守る場合での)全能力、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 魔法少女(職業),ヤガミ妖精?(職業),魔女?(職業)


#旧記述
L:魔術的舞踏子 = {
 t:名称 = 魔術的舞踏子(職業)
 t:要点 = 魔女の帽子,太陽系総軍軍服魔女風
 t:周辺環境 = 甲板
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見2,敏捷2,器用3,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *魔術的舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *魔術的舞踏子は詠唱戦行為ができ、この時、あらゆる判定は評価+1される。
  *魔術的舞踏子はパイロット行為ができ、この時、あらゆる判定は評価+3される。この時燃料2万tを必ず消費する。
  *魔術的舞踏子は人騎兵のパイロットになることが出来る。
  *魔術的舞踏子は、ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合戦闘力は評価+2される。
 }
 t:→次のアイドレス = 魔法少女(職業),ヤガミ妖精?(職業),魔女?(職業)


/*/

#新記述
L:カール・T・ドランジ = {
 t:名称 = カール・T・ドランジ(ACE)
 t:要点 = 黒いスーツ+金の昇り龍,ブーツ
 t:周辺環境 = 流星号(FEG版)
 t:評価 = 全能力12
 t:特殊 = {
  *カール・T・ドランジのACEカテゴリ = ,,,逗留ACE。
  *カール・T・ドランジの位置づけ = ,,,{瀧川の家系,パイロット系}。
  *カール・T・ドランジのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB})。
  *カール・T・ドランジの搭乗戦闘補正 = ,搭乗,条件発動,({I=D,RB}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+3。
  *カール・T・ドランジの歩兵補正 = ,歩兵,,全判定、評価−4。
 }
 t:→次のアイドレス = グラムリバー(ACE),やわらか舞踏子(職業),ウイングオブテイタニア(ACE)


#旧記述
L:カール・T・ドランジ = {
 t:名称 = カール・T・ドランジ(ACE)
 t:要点 = 黒いスーツ+金の昇り龍,ブーツ
 t:周辺環境 = 流星号(FEG版)
 t:評価 = 全能力12(8?)
 t:特殊 = {
  *カール・T・ドランジのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *カール・T・ドランジはI=D、RBを使うことができる。
  *カール・T・ドランジはI=D戦闘時、あらゆる判定は評価+3される。
  *カール・T・ドランジはRB戦闘時、あらゆる判定は評価+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = グラムリバー(ACE),やわらか舞踏子(職業),ウイングオブテイタニア(ACE)


/*/
#新記述
L:やわらか舞踏子 = {
 t:名称 = やわらか舞踏子(職業)
 t:要点 = 柔軟体操する舞踏子,華奢
 t:周辺環境 = 夜明けの船
 t:評価 = 体格0,筋力1,耐久力3,外見3,敏捷4,器用4,感覚2,知識−1,幸運0
 t:特殊 = {
  *やわらか舞踏子の職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *やわらか舞踏子の位置づけ = ,,,{パイロット系,舞踏子系}。
  *やわらか舞踏子の着用制限 = ,,,着用制限(性別:女性)。
  *やわらか舞踏子のパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,航空機,艦船})。
  *やわらか舞踏子のコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(すべて)。
  *やわらか舞踏子の搭乗補正 = ,搭乗,条件発動,({I=D,RB,航空機,艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+2。
  *やわらか舞踏子のオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。
  *やわらか舞踏子の特殊補正 = ,,条件発動,({<ヤガミ>,<ドランジ>,<アキ>}を守る場合での)全能力、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = しなやか舞踏子?(職業),大絢爛プレイヤー?(職業),最後の舞踏子?(職業)


#旧記述
  *やわらか舞踏子のオペレーター行為 = オペレーター行為,歩兵,条件発動,なし。

L:やわらか舞踏子 = {
 t:名称 = やわらか舞踏子(職業)
 t:要点 = 柔軟体操する舞踏子,華奢
 t:周辺環境 = 夜明けの船
 t:評価 = 体格0,筋力1,耐久力3,外見3,敏捷4,器用4,感覚2,知識−1,幸運0
 t:特殊 = {
  *やわらか舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *やわらか舞踏子はI=D、RB、艦船、航空機のパイロットになることが出来、これらを使った判定では評価+2を受ける。
  *やわらか舞踏子はコパイロット行為が出来る。
  *やわらか舞踏子はオペレーター行為が出来る。
  *ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合、やわらか舞踏子の戦闘力は評価+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = しなやか舞踏子?(職業),大絢爛プレイヤー?(職業),最後の舞踏子?(職業)


/*/

#新記述
L:ウイングオブテイタニア = {
 t:名称 = ウイングオブテイタニア(ACE)
 t:要点 = 舞踏子,透明な羽,幻の槍
 t:周辺環境 = 好きな男
 t:評価 = 全能力12
 t:特殊 = {
  *ウイングオブテイタニアのACEカテゴリ = ,,,{逗留ACE,PLACE}。
  *ウイングオブテイタニアのみなし職業 = ,,,{<舞踏子>,<ヤガミの恋人>,<ドランジの愛人?>}。
  *ウイングオブテイタニアの特殊能力 = ,,,<舞踏子>の一人が扱うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 蝶子(ACE),ミサ?(ACE),あさぎの中の人?(ACE)
 #他(有名な妖精さんは連絡ください。追記します)


#旧記述
L:ウイングオブテイタニア = {
 t:名称 = ウイングオブテイタニア(ACE)
 t:要点 = 舞踏子,透明な羽,幻の槍
 t:周辺環境 = 好きな男
 t:評価 = 全能力12
 t:特殊 = {
  *ウイングオブテイタニアのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *ウイングオブテイタニアのみなし職業 = 舞踏子,ヤガミの恋人,ドランジの愛人?としてみなす。
  *ウイングオブテイタニアは舞踏子の一人が扱うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 蝶子(ACE),ミサ?(ACE),あさぎの中の人?(ACE)他(有名な妖精さんは連絡ください。追記します)


/*/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藩国アイドレス抜き出し02 萩野むつきの色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる