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zoom RSS 藩国アイドレス抜き出し03

<<   作成日時 : 2009/06/23 17:26  

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#新記述
L:観光地 = {
 t:名称 = 観光地(施設)
 t:要点 = 観光地
 t:周辺環境 = おみやげ物屋,ガイド
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *観光地の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
  *観光地の位置づけ = ,,,生産施設。
  *観光地の面積 = ,,,3000m2。
  *観光地の資金収入 = ,,,(生産フェイズごとに)資金+15億。
 }
 t:→次のアイドレス = お祭り(イベント),郊外ファームタイプの遊園地(施設),大観光地(施設)


#旧記述
L:観光地 = {
 t:名称 = 観光地(施設)
 t:要点 = 観光地
 t:周辺環境 = おみやげ物屋,ガイド
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *観光地の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *観光地の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *観光地の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+15億される。
 }
 t:→次のアイドレス = お祭り(イベント),郊外ファームタイプの遊園地(施設),大観光地(施設)


/*/

#新記述
L:大観光地 = {
 t:名称 = 大観光地(施設)
 t:要点 = 大観光地,たくさんの人出
 t:周辺環境 = おみやげ物屋,ガイド
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大観光地の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
  *大観光地の位置づけ = ,,,生産施設。
  *大観光地の面積 = ,,,4000m2。
  *大観光地の資金収入 = ,,,(生産フェイズごとに)資金+20億。
 }
 t:→次のアイドレス = ちょっとHな水着大会?(イベント),観光客若宮康光?(ACE),観光客善行忠孝?(ACE),水着ふみこ(ACE),リゾートホテル(施設),海の家(施設)


#旧記述
L:大観光地 = {
 t:名称 = 大観光地(施設)
 t:要点 = 大観光地,たくさんの人出
 t:周辺環境 = おみやげ物屋,ガイド
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大観光地の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *大観光地の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *大観光地の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+20億される。
 }
 t:→次のアイドレス = ちょっとHな水着大会?(イベント),観光客若宮康光?(ACE),観光客善行忠孝?(ACE),水着ふみこ(ACE),リゾートホテル(施設),海の家(施設)


/*/

#新記述
L:燃料生産地 = {
 t:名称 = 燃料生産地(施設)
 t:要点 = 油田,精錬所
 t:周辺環境 = 人里はなれた自然
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *燃料生産地の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
  *燃料生産地の位置づけ = ,,,生産施設。
  *燃料生産地の面積 = ,,,1000m2。
  *燃料生産地の燃料生産 = ,,,(生産フェイズごとに)燃料+15万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 燃料精錬所(施設),海軍兵站システム(技術),燃料気化爆弾(技術)


#旧記述
L:燃料生産地 = {
 t:名称 = 燃料生産地(施設)
 t:要点 = 油田,精錬所
 t:周辺環境 = 人里はなれた自然
 t:評価 = なし
 t:特殊 = なし
  *燃料生産地の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。
  *毎ターン燃料+15万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 燃料精錬所(施設),海軍兵站システム(技術),燃料気化爆弾(技術)


/*/

#新記述
L:蝶子 = {
 t:名称 = 蝶子(ACE)
 t:要点 = 蝶子,弱い子,がんばる子
 t:周辺環境 = レンジャー連邦
 t:評価 = 全能力18
 t:特殊 = {
  *蝶子のACEカテゴリ = ,,,{逗留ACE,PLACE}。
  *蝶子のみなし職業 = ,,,{<舞踏子>,<魔術的舞踏子>,<強い舞踏子>}。
  *蝶子の特殊能力 = ,,,うるうるすることで<ヤガミ>を一瞬凍らせることができる。凍っている間は<ヤガミ>は<ヤガミ>を対象とした一切の攻撃を無効化する。
 }
 t:→次のアイドレス = 花嫁蝶子?(ACE),ヤガミ?(ACE),貧乏シール?(マジックアイテム),レンジャー(職業)


#旧記述
L:蝶子 = {
 t:名称 = 蝶子(ACE)
 t:要点 = 蝶子,弱い子,がんばる子
 t:周辺環境 = レンジャー連邦
 t:評価 = 全能力18
 t:特殊 = {
  *蝶子のACEカテゴリ = 逗留ACE,PLACEとして扱う。
  *蝶子のみなし職業 = 舞踏子,魔術的舞踏子,強い舞踏子としてみなす。
  *蝶子はうるうるすることでヤガミを一瞬凍らせることができ、凍っている間はヤガミはヤガミを対象とした一切の攻撃を無効化する。
 }
 t:→次のアイドレス = 花嫁蝶子?(ACE),ヤガミ?(ACE),貧乏シール?(マジックアイテム),レンジャー(職業)


/*/

#新記述
L:レンジャー = {
 t:名称 = レンジャー(職業)
 t:要点 = 5色,爆発,決めポーズ
 t:周辺環境 = 採掘場
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷2,器用0,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *レンジャーの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *レンジャーの着用制限 = ,,,着用制限(根源力:250000以上)。
  *レンジャーの特殊能力 = ,,,正義心を持つ。
  *レンジャーの変身能力補正 = ,,条件発動,(変身することで)全能力、評価+5。AR−3。
  *レンジャーの白兵距離戦闘行為 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,なし。
  *レンジャーの近距離戦闘行為 = 近距離戦闘行為,,条件発動,なし。
  *レンジャーの特殊同調補正 = ,,条件発動,(色違い5人揃うことで)同調、自動成功。
  *レンジャーの必殺中距離戦行為補正 = 必殺中距離戦行為,,条件発動,(色違い5人揃うことで中距離での)攻撃、評価+6。ただし、この行為はAR5以下でしか行うことは出来ない。
 }
 t:→次のアイドレス = 専用車?(アイテム),それぞれの武器?(アイテム),巨大ロボット?(アイテム),秘密基地?(施設)


#旧記述
L:レンジャー = {
 t:名称 = レンジャー(職業)
 t:要点 = 5色,爆発,決めポーズ
 t:周辺環境 = 採掘場
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷2,器用0,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *レンジャーの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *レンジャーの着用制限 =このアイドレスを着用するには根源力が25万以上必要である。
  *レンジャーは正義心を持つ。
  *レンジャーは変身することで全能力に+5の修正を得る。変身のためにAR3を必要とする。
  *レンジャーは白兵戦、近距離戦行為を行うことが出来る。
  *レンジャーは色違い5人揃うことで同調判定に必ず成功する。
  *レンジャーは色違い5人揃うことで必殺中距離戦行為を行うことが出来、このとき+6の修正を得る。ただし、この行為はAR5以下でしか行うことは出来ない。
 }
 t:→次のアイドレス = 専用車?(アイテム),それぞれの武器?(アイテム),巨大ロボット?(アイテム),秘密基地?(施設)



/*/

#新記述
L:航空機・MEIDEA2の開発 = {
 t:名称 = 航空機・MEIDEA2の開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
 MEIDEA2は単独で地表から宇宙に行き戦闘する事ができる宇宙機であり、かつて終末の世界において大量生産された二人乗りの戦闘機である。巨大で優雅な機体であり、空の貴婦人という名を持っている。ヴィクトリー・タキガワはこの機体を鮮やかに操ってなりそこないどもを大量撃破している。

 t:周辺環境 = 青空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *航空機・MEIDEA2の開発のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *航空機・MEIDEA2の開発の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *航空機・MEIDEA2の開発の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用のMEIDEA2(航空機)の作成を行うことができる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


#旧記述
L:航空機・MEIDEA2の開発 = {
 t:名称 = 航空機・MEIDEA2の開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
 MEIDEA2は単独で地表から宇宙に行き戦闘する事が出来る宇宙機であり、かつて終末の世界において大量生産された二人乗りの戦闘機である。巨大で優雅な機体であり、空の貴婦人という名を持っている。ヴィクトリー・タキガワはこの機体を鮮やかに操ってなりそこないどもを大量撃破している。

 t:周辺環境 = 青空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *航空機・MEIDEA2の開発のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *航空機・MEIDEA2の開発の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
  *その国用のMEIDEA2(乗り物)を作成できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


/*/


#新記述
L:ラスターチカ = {
 t:名称 = ラスターチカ(乗り物)
 t:要点 = なし
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力9,外見8,敏捷16,器用8,感覚8,知識8,幸運9,対空戦闘17
 t:特殊 = {
  *ラスターチカの乗り物カテゴリ = ,,,{航空機,宇宙機}。
  *ラスターチカのイベント時燃料消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)燃料−3万t。
  *ラスターチカのイベント時資源消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)資源−2万t。
  *ラスターチカの必要パイロット数 = ,,,パイロット1名。
  *ラスターチカの必要コパイロット数 = ,,,コパイロット1名。
  *ラスターチカの搭乗資格 = ,,,搭乗可能({航空機,宇宙機})。
  *ラスターチカの人機数 = ,,,5人機。
  *ラスターチカのアタックランク = ,,,AR18。
  *ラスターチカの航路数 = ,,,1航路移動(宇宙−地上)を行うことができる。
  *ラスターチカの対空戦闘行為補正 = 対空戦闘行為,,条件発動,(対空戦闘での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
  *ラスターチカの基本オプション装備1 = ,,,基本オプションとして<ラスターチカの対空ミサイル>4個を装備できる。
  *ラスターチカの基本オプション装備2 = ,,,基本オプションとして<ラスターチカのブースター>1個を装備できる。
 }
 t:→次のアイドレス = ロッテ戦術?(技術),後継機の開発?(イベント),星のパイロット?(職業),ドラケン大サーカスの開店?(イベント)


L:ラスターチカの対空ミサイル = {
 t:名称 = ラスターチカの対空ミサイル(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ラスターチカの対空ミサイルの定義アイドレスカテゴリ = ,,,基本オプション。
  *ラスターチカの対空ミサイルのイベント時燃料消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)燃料−1万t。
  *ラスターチカの対空ミサイルの対空戦闘行為補正 = 対空戦闘行為,,条件発動,(対空戦闘での)攻撃、評価+3。敵が射程に入ると自動で1回の対空戦闘行為ができる。
  *ラスターチカの対空ミサイルの初期AR修正 = ,,,AR−1。
  *ラスターチカの対空ミサイルの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }


L:ラスターチカのブースター = {
 t:名称 = ラスターチカのブースター(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ラスターチカのブースターの定義アイドレスカテゴリ = ,,,基本オプション。
  *ラスターチカのブースターのイベント時燃料消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)燃料−1万t。
  *ラスターチカのブースターの航路数 = ,,,単独で1航路移動することができる。(地上−宇宙)。
  *ラスターチカのブースターの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }


#旧記述
L:ラスターチカ = {
 t:名称 = ラスターチカ(乗り物)
 t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力9,外見8,敏捷16,器用8,感覚8,知識8,幸運9,対空戦闘17
 t:特殊 = {
  *ラスターチカの乗り物カテゴリ = 航空機,宇宙機として扱う。
  *ラスターチカは対空戦闘行為ができ、この時、対空戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料3万t、資源2万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *ラスターチカの人機数 = 5人機として扱う。
  *ラスターチカのアタックランク = ARは18として扱う。
  *ラスターチカは宇宙から地上に限って1航路移動を行うことが出来る。
  *ラスターチカは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+3になる。AR−1(最大4発装備可能)
・ブースター 単独で1航路移動することが出来る。(地上−宇宙)
 }
 t:→次のアイドレス = ロッテ戦術?(技術),後継機の開発?(イベント),星のパイロット?(職業),ドラケン大サーカスの開店?(イベント)


/*/

#新記述
L:ヴァローナ = {
 t:名称 = ヴァローナ(乗り物)
 t:評価 = 体格15,筋力10,耐久力11,外見8,敏捷25,器用9,感覚12,知識8,幸運9,対空戦闘24
 t:特殊 = {
  *ヴァローナの乗り物カテゴリ = ,,,{航空機,宇宙機}。
  *ヴァローナのイベント時燃料消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)燃料−7万t。
  *ヴァローナのイベント時資源消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)資源−5万t。
  *ヴァローナの必要パイロット数 = ,,,パイロット1名。
  *ヴァローナの必要コパイロット数 = ,,,コパイロット1名。
  *ヴァローナの人機数 = ,,,12人機。
  *ヴァローナのアタックランク = ,,,AR20。
  *ヴァローナの航路数 = ,,,1航路。(宇宙から地上に限って)。
  *ヴァローナの対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,,条件発動,(対空戦闘での)攻撃、評価+4、燃料−1万t。
  *ヴァローナの基本オプション装備1 = ,,,基本オプションとして<ヴァローナの対空ミサイル>4個を装備できる。
  *ヴァローナの基本オプション装備2 = ,,,基本オプションとして<ヴァローナのブースター>1個を装備できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:ヴァローナの対空ミサイル = {
 t:名称 = ヴァローナの対空ミサイル(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ヴァローナの対空ミサイルの定義アイドレスカテゴリ = ,,,基本オプション。
  *ヴァローナの対空ミサイルのイベント時燃料消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)燃料−1万t。
  *ヴァローナの対空ミサイルの対空戦闘行為補正 = 対空戦闘行為,,条件発動,(対空戦闘での)攻撃、評価+3。敵が射程に入ると自動で1回の対空戦闘行為ができる。
  *ヴァローナの対空ミサイルの初期AR修正 = ,,,AR−1。
  *ヴァローナの対空ミサイルの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }


L:ヴァローナのブースター = {
 t:名称 = ヴァローナのブースター(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ヴァローナのブースターの定義アイドレスカテゴリ = ,,,基本オプション。
  *ヴァローナのブースターのイベント時燃料消費 = ,,,(戦闘イベント参加時)燃料−1万t。
  *ヴァローナのブースターの航路数 = ,,,単独で1航路移動することができる。(地上−宇宙)。
  *ヴァローナのブースターの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }


#旧記述
L:ヴァローナ = {
 t:名称 = ヴァローナ(乗り物)
 t:評価 = 体格15,筋力10,耐久力11,外見8,敏捷25,器用9,感覚12,知識8,幸運9,対空戦闘24
 t:特殊 = {
  *ヴァローナの乗り物カテゴリ = 航空機,宇宙機として扱う。
  *ヴァローナは対空戦闘行為ができ、この時、対空戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料7万t、資源5万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *ヴァローナの人機数 = 12人機として扱う。
  *ヴァローナのアタックランク = ARは20として扱う。
  *ヴァローナは宇宙から地上に限って1航路移動を行うことが出来る。
  *ヴァローナは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+3になる。AR−1(最大4発装備可能)
・ブースター 単独で1航路移動することが出来る。(地上−宇宙)
 }
 t:→次のアイドレス = なし


/*/

#新記述
L:バッジシステム = {
 t:名称 = バッジシステム(技術)
 t:要点 = データリンク,スクランブル発進,邀撃機
 t:周辺環境 = 飛行場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *バッジシステムの技術カテゴリ = ,,,組織技術。
  *バッジシステムの効果1 = ,,,参加する藩国は編成外の航空機部隊をスクランブル発進させることができる。また、運用する航空機にコストなしでオプションを与えられる。
  *バッジシステムの効果2 = ,,,<バッジシステム>によって出撃した航空機部隊は、芥辺境空港航空基地の支援があり、かつ、<きゃりっじAWACS>の出ている戦場において、{AR+5,対空戦評価+4}される。
 }
 t:→次のアイドレス= オペレーター(職業),第2バッジシステム(技術),対空レーダー群?(施設),バッジシステム搭載型空母の開発?(イベント)


#旧記述
L:バッジシステム={
 t:名称= バッジシステム(技術)
 t:要点= データリンク,スクランブル発進,邀撃機
 t:周辺環境= 飛行場
 t:特殊={
  *バッジシステムの効果= 参加する藩国は編成外の航空機部隊をスクランブル発進させることが出来る。また、運用する航空機にコストなしでオプションを与えられる。
  *バッジシステムによって出撃した航空機部隊は、芥辺境空港航空基地の支援があり、かつ、きゃりっじAWACSの出ている戦場において、{AR+5 対空戦評価+4}される。
 }
 t:→次のアイドレス= オペレーター(職業),第2バッジシステム(技術),対空レーダー群?(施設),バッジシステム搭載型空母の開発?(イベント)

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